新サイト

効果有り!技あり!使い捨てライターに「幼児対策」27日から販売規制

子供の火遊びが事故につながっているニュースを見るたびに 子供を持つ親としては、いたたまれない気持ちでいっぱいになります。 問題となっている100円ライターですが、確かに今までは火をつけるのが簡単すぎて危ない! 何より、100円なのでどこでも置いて、物を大事にしない!(ビニール傘と同じ) 小手先のタバコ増税より、100円ライター増税をしてみたらどうだろうか。 1個1000円ぐらいになったら、誰もそこら辺りに置いたままにしないだろう? そしてタバコも火をつけるものがなければ、すいませんからね。 今度は タバコに対して増税するのでは無く、火をつけることに増税してみたらどうだろうか。 そういえば、値上がり前にブームとなっていた電子タバコってどうなっているのだろう。 最近話題が少ないですね。 私はまだ試していないので、いつかは試してみたいと思っています。