新サイト

アンドロイドの話題は豊富だがキャリアに限る!メーカーで話題になっているところは無い?!

ふとした疑問が芽生えた。

スマートフォンの話題は、テレビ、雑誌などで度々紹介されていたり


何かと話題は豊富にある。

そして その話題の主役は、メーカーではなくキャリアだと感じる。

メーカーで話題になるのは決まってサムスン、Galaxyがダントツかもしれない?!

他社より先に展開しているソニーが元気なぐらい?で後のメーカーは

散々なものである気がする。シャープしかり、東芝しかり・・・

まあOSが同じなので、似たり寄ったりの機能になる事を差し引いても

まだ各社どのように独自色を打ち出していけばいいのか四苦八苦しているのだろうが

3D機能・・・いるの?

やることないから今度は自社の製品と絡めてきている・・・

まあビジネスとしては基本だろうと思うけど

今こそ日本の家電メーカーが一つになって基準を打ち出してほしいものですね。

そういえば昔家電のOSを開発していたはずだが・・・今はどうなっているのやら

武智建樹 ブログ1 武智建樹 ブログ2 武智建樹 ブログ3